M's Record* えとせとら

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***



男の背中

明日は本祭り

今年初めて、息子が舞います





背中の文字は重たくないかい?








バイクライフ復活!!

ある友人たちとの出会いがキッカケで、Steed復活を決意した
が、そのSteed、この記事から更に3年半

廃車にしようと思ったこと数回
その度に探す車検証が見つからず

復活決めた途端、偶然見つかる



縁を感じずにはいられない





して


昨日、落札したのが




Before-After

私がえびちゃんヘアに憧れつつも一気にショートにしたのが
今から丁度3年前

あれから、髪も随分伸びて
1度カットはしたものの
長い所では腰にかかりそうなほどに

毎年『肉体改造』に徹するこの時期
やっぱり、長い髪が邪魔で
いっそ、又短くしようかとも過ぎったけれど
娘たちの反対もあり
少しだけ毛先のカットとすいてもらうつもりで美容室へ


Before

ほうきでまとめた自分の髪を見て
以前、子犬と間違えてビックリしたのを思い出した。

美容師さん
「今回も、犬1匹分ですね」


これだけでも、随分軽くなったのだが
美容師さんが提案
【デジタルパーマ】をかけることに

髪のたんぱく質に働いて形状記憶させるパーマだそうで
普通のパーマが濡れた時にカールが強くなるのに対して
乾いた時にしっかりカールが出るらしい




ロットをとった、その直後



特需?

昨日、鍋が無性に食べたくなった

冬にアイスの感覚か
ガンガンに冷やした部屋で熱い鍋が食べたくなった


「今夜は鍋!ナツにナベ!」と決めて
スーパーで[鍋のつゆ]を探すも


無い!



時期が時期なら、店頭やら食品売り場の至る所に盛り積まれてたのに

歩き回って、やっと見つかったのが
調味料売り場の陳列1番下

時期が時期なら、種類も豊富
年々、各企業が
[コラーゲン鍋]やら?女性が食いつきそうなネーミングで
挙って新製品を叩きだす

(そこで、こんなん見て焦ったんだけど!
いくらなんでも、ありえんわな。この陳列には食いついたけど)


時期が時期なもんで
その数(種類)たったの3種類

その中からチョイスしたのが
以前食べた時、皆からも好評だったコレ


なんたって


この日は 日本代表パラグアイ戦
パッケージに日ノ丸!(か?)

「これに決定!」
ここにも日本代表特需!(か?)




Boss Birthday

朝から「みっちゃんズ」続々誕生
(※みっちゃん=Boss愛称)

DSC04694.jpg

りょうちゃんズ誕生から9日
毎日のようにBaby誕生(なのに・・ぷーちゃんだけ居ない

数えきれまへん


誰が誰やらも



わかりまへん




くすん・・・

ぷーちゃん・・もしくは、ぷーちゃんズが産まれる事を期待した6月17日の末っ子誕生日
(※ぷーちゃん=末っ子の愛称で、過去、たおたお・ちゃお・ちゃおぷー・ぷーと進化を遂げる)


結局


ぷーちゃんは1匹も産まれず
未だ、りょうちゃんズが幅を利かせている。
参照日記


しかも

その日、送ったバースデーメール

返信無し
今日に至って返信無し


私の画像でデコレートしたメール
なかなかの自信作


本日、他に用があった事もあって「なんで、返信くれなかったの??!」と電話



「だって
気持ち悪かったもん(* ̄∇ ̄*)ゞ 」






その問題の画像




なんでーーー??!!!

ちょっと先のぼって
先週、【日本全国「こだわり」食の祭典】で買ったプリンを食い比べしてた時のこと

初めて気付いた
或いは体質に異変??



プリン飲み込む時
最後ちょっとが

喉を通らず、に戻っちゃうんですけど
どーしても、何回トライしても、に戻っちゃうんですけど

気になって気になって
味をみるどころじゃなかったという 



他は何食べても、全く大丈夫なんだけど
どーやら、あの形状が私の嚥下に向いて無いっぽい
(向くとか向かないとか、これもおかしいけど)

こんなことって



ある?


