M's Record* 肉体改造!

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***



スイング♪

昨夜、眠れなくて
ぼっけーーーとTV見ていたら








アブサークルプロ

スイング♪スイング♪


これ


欲っすぃーーーー




実は





ジョグ

ええ感じに継続してます 肉体改造

毎日、筋トレとフラフープ
ま、これもそろそろ飽きてくる訳で
たまには違う事もしてみようかと

昨夜は、娘と5キロウォーキング



はずが


「しんきくさい!!」の性分により
(※しんきくさい=じれったい)

家を出て、わずか数メートルでジョグに切り替え

正味、ジョギングなんて学生時代からやってない。
自信も無いんで、娘にペース作ってもらい
ぼちぼちと後ろをついて走ってたんだけどね

目的地(折り返し地点)が間近に見え始めた頃
余力使ってダッシュをかけた
一気に娘を追い抜いて、どんどん引き離す

そこそこの年齢になった頃、自然に身についた【余力を残す】

(3セット全力勝負のバレーの試合においては、これが仇となる=毎回不完全燃焼)



ここにきて役に立つ


ダッシューーー!!


その向かった先は



理想の体重チェック

やってみる?

理想の体重チェック


Mの場合・・

高校時―モデル体型
(毎日、ハードな部活。腹筋が割れてた頃)

出産後~35歳―スーパーモデル体型
(と言えば、カッコイイけど、女性的魅力0、頬もこけ、胸もぺちゃんこ。
やつれた感がめっちゃビンボ臭っ!事実、当時、超ビンボーなだけに、それをさらしてるようでイヤだった)

その後―健康体型に!
(「肥えたい一心!」の暴飲暴食に気付けば大ピンチ!簡単に戻せると思ったら大間違い)

そして

目標!!―美容体型

そう公言しながら、もう幾歳


「まだ、ママなんて細いほうでしょ?」と逃げの言葉に
子どもたち、冷ややかな目で

「ふぅ~ん・・それでいいん?
それでいいんやな?!

 「よくありません・・・」



いつかきっと


いつかきっと




どや顔で腹見せたるぅぅぅ



肉体改造!

カテゴリーを追加した
今回のタイトルまんま【肉体改造】


今まで、この時期になると何かしらトライしてきた

毎回、それなりに成果をあげているが

秋口~春先にかけて忙しい=デスクワーク漬=運動不足
気付けば、おーごっちゃ!
これが、1年のサイクルで、今年も例外無く

おーごっちゃ!!

で、今回は
年中、オブジェのようにソファの後ろに立てかけてあるフラフープに着眼
1度やりかけて、回せない理由でリタイヤしたが
どーしても過去の栄光(フラフープが得意だったという)が捨てられず
又、(えっさもっさとトレーニング機器を運ぶ)手間が要らないということもあって

これに決定!

なんといっても
スーパーのおもちゃ売り場で買ったやつ
子ども用なので、軽いは直径が短いはで
普通に回しにくい

で、少しカスタム

カスタムフラフープ

そこは電気屋らしく、スパイラルに銅線を巻き重量UP(止めは当然、電気屋らしくビニールテープ)
あ~んど、このデコボコも刺激になるんじゃないん??!!
みたいな?

ところがね

やっぱ、コツなんだわ

落ちる度にカンコン膝に当たり
巻いた銅線が更に仇になり

こんなことだよーーー




改名?

膝が・・ 
けっこーきてて

特にバレーの後
すんなり立てないんだよね

若い頃から酷使してるからなぁ
決して、加齢によるソレじゃなくて!(と信じたい)

カクカクと
まるでその様が産まれたての小鹿のようで

自分の事を「バンビちゃん」だとアピールしてたら
最近、長女がそう呼び出した。

「バンビちゃん」

Bambiちゃん

可愛い





昨夜、どうしても甘いものが食べたくて
とうとう インスタントぜんざいに手を付けてしまった。

しかも

長女の阻止を押し切っての餅3つ。


「もっ!今日からバンビちゃんじゃなくて
バンブー ちゃんやけんね!!」



Bamboo―バンブー=竹

bamboo

スタイリッシュじゃない?細いじゃない?


満更でもない




ポジテュイブです


計画倒れ

本日は2階の収納を整理するつもりだったのに

行っちゃいました。ディズニーランド


夢の国とも言います。



ちょっとベッドに腰掛けただけ

意識ぶっとんで
がっつり・・・


ってことで (ただ今、日も変わって深夜2時前)

眠れない。


ああ、明日は又忙しいのに
(仕事はこれから忙しくなる一方)
今の内、この連休中に家の事やってしまいたかったのに


だいぶ疲れ溜まってるかな





ネガティブになりながらも
コアリズムのCMでハイテンション


付いてけ からだ!!





懲りずに

愛飲家です。

けっこー長いこと。


ある日、息子に
「お母さん、ソレ止めたら、確実に痩せるわ」と言われ

なかなか思い付きは悪かったものの
楽して痩せたい一心で
この1ヶ月ほど前から、ぼちぼちと止めてく方向へ―

いいタイミングで[エメラルドマウンテンブレンドカフェオレ](砂糖未使用)が出回り


CAFE AU LAIT 

 コレ→コレ


うまいこと移行することができたのだが




全く、変わり無し―
(息子のウソつき!!)


やっぱ、週1、2回レベルのバレーじゃ
運動不足は解消できないかと

そんな時に、娘にフラフープを勧められ
これは得意!!と買いはしたものの




回せもしない。

得意だったのは10年も前のこと
ついでに、スレンダーだった頃のこと

先ずはイメージから―と目を閉じる






当時の自分すらイメージできない。
てか、腰、回んないし―

(* ̄∇ ̄*)




追伸●「ビリーはどうしたの?」は禁句です。
過去の男性のことは聞かないでください




