M's Record* 2007年07月

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***



惚れた・・・

昨日は何処の番組も選挙選挙―
全く興味無い訳じゃないけど、そこまで気にはしてない。(非国民?)

なもんで、久々にTSUTAYAへ。
何がいいかな~
間違いの無いところで話題作を。

チョイスしたのは
『パイレーツ・オブ・カリビアン』
今頃になって、コレ。
世の女性を虜にする[ジョニー・デップ]って?





惚れたかも。
[ジャック・スパロウ]に・・・





パイレーツ・オブ・カリビアン

こちらでいただき。
ディスクトップ背景は決まりだ。
しかも、会社のPC


職場にも潤いを―

大事でしょ。



シャララ~ン♪

今日はいつもに増して
どーにもこーにも髪が落ち着かない。
年々、クセが酷くなっていく。
毎日、整髪料[スーパーボリュームダウン]を使用しているが
ゲソだけはなかなか頑固で修まりが付かない。


Before

左右かんちのみょ~なクセ!
これ限界。

この日、一緒に買い物をしたmammyが見兼ねて「美容院に行け」と。
末っ子に任せる勇気が無かった私はプロに委ねる決意を固めた。

美容室【ARTISTA】

目の前に山のように雑誌を置いてもらったが
それより鏡の中の自分が気になる気になる。

カットは「お任せ」で。



約2時間半経過―


シャララ~ン♪



mammyに画像を送れと言われてたので
ちょい照れながらも携帯ショット。


??


なんだ?
何回撮っても鼻の下や顎の辺りが・・・

髭剃り跡??!
もう伸びた??

じゃな~くて


After



帰って、その画像を末っ子に見せると大ウケ。



「カマっぽ!!KABAちゃんか?!」(≧∇≦)


KABAちゃん

言えてる・・・
末っ子、ナイス。


イカちゃん】脱して【カバちゃん】か 。。。

これまた私の実名と一文字違い。
(どーでもヨシ)


「ママのビンボー臭さは髪のせいやったんや~。」
褒めてはもらったが、このセリフしか覚えていない。




シャララ~ン

末っ子がね
初めて矯正パーマってやつをかけたのだけど・・
今まで、もっさりうねってた髪が
すっごく自然に落ち着いて
私の目の前でシャララ~ンとなびかせる。

私はといえば
なんせ伸びるのが早いもんで・・
(不経済。ゆえにロング多し)
ゲソもそりゃ元気にハネっ返り
美容室でも
「どうにかしなきゃなんないのは、あなたじゃないの?」みたいな視線を感じ
(ま、完全な妄想なんだけど。いや、当たってると思う)
鏡に映る自分を見ては必死で髪を押さえてたのだけど・・

憧れるな、シャララ~ン。
いっちゃおっかな、シャララ~ン。


ひっじょーに揺れている。


で、先日、偶然にも末っ子美容室デビューの記事を書いた日同じくして
UPされてた、この記事
思い切って、スーパーで矯正液(ショート用・600円ほど)を購入。
末っ子が「任せて♪」
美容師さんをやると言っている。

トライか??!




私が600円で末っ子がプロ・・・



今ひとつ納得が行かない。。。

しかーも!


「ママぁ~ごめん~♪」
なんて、いつも自分で失敗しときながら他人事にして爆笑するのが末っ子だ。
矯正パーマなんて失敗されようもんならそれこそ矯正しようが無く
やむなくカットするしかないじゃない?
で?
シャララ~ンがシャンシャンでカッパ頭。。。

めっちゃ、想像できて恐ろしい。


600円に納得いかないと言いながらも600円に魅かれ
600円と美容師さんが末っ子なんだから失敗覚悟・・・

まではまだ[女]捨ててないぞ!

さーーーどーする??!!

造願布教ネットワーク

もういい歳だからね
もっともっとスキンケアとかに気を遣った方がいいのは分かっている。

野風増なんだな・・・

エステとかも行った事が無い。
あ、ある。20歳の頃、友人に無理やり付き合わされて。
その1度きり。
それでも、何もしないのも怖いからと
使ってるのがコレ(しかも、使用量にムラあり)

お手入れセット

いいのか、どうかも分からない。
いつも思うのだけど、こういう類ばかりは試しようが無い。
比較できないから。
顔面の片方ずつ変えてみる?
その差ができてからでは遅くない?

ファッション誌のスキンケアランキングで堂々の1位を獲得してた[DHC]。
もう何年も前の情報だ。
加えて話題の[Q10](未だによく意味が分からない。てかコレも古い?)
あ、あと金額もね。


そんな私を見通してか、ひょっこり届いた[親展]文書。

田中宥久子の造願マッサージ―なおさん


『ビリーで肉体と精神を鍛え
更に顔面を整えましょう
最強目指すぞ!押忍!!』

って・・・


カッコ良すぎるぞ、なおさん


しかも、なんと全部手描き!!
しかも、なんとモデルがビリー?!
(時折、気合まで入れてくる。)


ビリー隊長
「やる気あんのか?!」

最後はシェリーに
なおさんお得意のキックプログラムで締めくくり。

シェリー&ビリー


無頓着な私への警告だ。

これはやるっきゃないね。


なおさんの労力とセンスを称え
先ずはこの教本に『なおオリジナル』と付け足したい。

DEAR NAO san ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪


迷子

といっても私の事では無い。

携帯―

1日何回も探している。
肌身離さず持ち歩くようにしているコトが仇となる。

事務所含む家中ウロウロしてるので
ジーンズであればお尻のポッケを定ポジションに。
それも、トイレとなると何回も落としそうになってるので(過去落とした経験アリ)
その都度、【その辺】にポイと置く。
ジーンズでなければ手に持って移動。
その都度、【その辺】にポイと置く。

出掛けるとなるとバッグの内ポケットに収納するが
車に乗るとバッグから出して
その都度、【その辺】にポイと置く。
降りる時、又バッグに戻すが
今度はそのバッグを【その辺】にポイと置く。

意識としてはいつも傍にあるのだが
遠くから着信♪が聞こえ、初めて手元に無い事に気付いたりする。
【その辺】が【何処か】に移行。
気付けばいいが大抵は気付かず
自分が必要になった時に慌てて探す。

バッテリー切れててたり、マナーになんぞしていようものなら大変だ。



やっと見つけると(そんな時に限って)何件もの着信。
中には自分からふったメールへの返信もあり。
タイミング外し過ぎて返信するにも先ずはお詫びから。
更にタイミング外すと返信もできない状態に。。。

あわわわわ。。。。  




携帯の意味ねーぞ!



この場を借りておことわり

ごめん!


長男一過

深夜のバイトで生活リズムが狂ったままの長男に合わせ
少々、家事(末っ子育児?)のさぼりを大目に見てもらいながら
6ヶ月間の月日を埋めるべく
少しでも息子との時間を共有するため
なかなかハードではあったけど
それ以上に幸せでハイな1週間を過ごした。


昨夜はバレーの練習で
本とは休んで最後の夜をゆっくり過ごしたかったけど
しばらく動いてなかったのと
リーグシーズンということもあって
チト後ろ髪引かれる思いで(全然誰にも引かれては無いけれど)出掛けた。

帰ってみると・・




洗われた食器
汚れたままテーブルに残ってたコップや食器が・・・

せめてものご奉公?






台風と共に愛媛上陸した長男は
今朝、梅雨前線を引き連れて又戻って行った。

見送った後、洗濯機を回しながら仮眠。
目覚めると久々に見る太陽。
長男が置いていった洗濯物を干しながら―




もう会いたくなった。


3連休

台風四国接近の中
大阪から長男、松山で長女合流で無事帰省。
13日深夜、子どもたち3人が揃った。
3連休、久々に大鍋出して大奮闘。

あちこちから
「おか~さぁ~ん」
「ママぁ~」

「はいはい」「はいはい」

母親業フル稼働。


3人の顔見てるのが幸せで
3人の話し聞くのが楽しくて


私の目尻は下がりっぱなし。
そして
ついつい手を止めちゃ一緒に居るんで
家事の能率も下がりっぱなし。

自分で忙しくしちゃってPC開く余裕が無い。




歯ブラシ5人分
久々に揃った5本の歯ブラシ



いいな。

こんな【当たり前】


三重苦

首が痛い。。。
ちょっと立って振り向く労力を惜しんだだけ。
ソファー真後ろのカーテンを座ったまま「えいっ」と開けた。

それだけ。

どーやら、筋痛めた。



膝が痛い。。。
最近調子いいからって、バレーで張り切り過ぎた。
時間が無いからと、焦ってプログラムに気合入れた。

やり過ぎ。

明らかに再発。




でもM、お前が1番イタイよな・・



やっぱり?



今夜は半年ぶりに息子と再会。
多分、全てが癒される。



バッサリ切られる。



ソレもヨシ。


方向転換?

タイムアウトまで数日。
今週末には息子が帰って来る。
何か目標があった方が有効と思い
息子帰省の日に合わせてM改修工事(肉体改造)を試みたが・・・

もうお手上げ・・・


なんと

増えた。


体重増加。



なんで??!

絞りたいウェスト周りはそのままで
最近、少々緩くなってた上腕筋や腹筋が、又、昔のように硬くなった。
腹筋の側筋に存在感ができた。

パワフルだ。


明らかに方向が変わってない?
そっちじゃないって!


ちょっと調べてみたのだけど---

筋トレ(ビリーは『筋トレ?No!ブートキャンプ!』とは言ってるが)をした次の日、1日休む。
休んでいる時間に筋肉は回復し
その回復により筋力はトレーニング前よりも少しアップ。
("超回復" というらしい)
この状態で更にトレーニングをして1日休むと
更に筋力がアップするらしい。

膝の具合により日を空けもってやってたのが
うまいことこのサイクルにハマったとみえる。


どーすりゃいいの?

ホッソリスッキリ腹筋見せて息子を驚かすつもりだった。
いっそ、何かでパワーをアピールして息子を驚かせようか。。。

末っ子の体重に耐えられるだけの腹筋力だけは付いた。
腹の上に末っ子立たせて「ヴィクトリー!!」って?





カッコ悪っ。


お気に入りアイテム

長男、成人式のお祝いは殆どが現金だったため
何かひとつくらい形に残したいと
息子はクロム・ハーツの【NTFL・リング】を購入した。

NTFL・リング


前回帰って来た時に忘れたままボードの上に置いてある。
「送ろうか?」と尋ねると
「置いといてええよ。お父さん使ってくれていいし。」
とは言っても、Bossも指輪などするタイプじゃない。
結婚指輪(婚約指輪)でさえ、「職業柄、どうせ付けれないから」といって最初っから買わなかった。

勿体無いな・・・

手持ちのチェーンと合わせて
NTFL・リング

今や私のお気に入り。

黙って付けてるのも心苦しいので長男に写メを送った。
NTFL・リング



「なかなかいいやろ?

あわよくば、カテゴリーの【PRESENT】に仲間入り?


・・・

♪♪♪ (息子から返信)

「2万円になりま





売りつける気か。
二十歳の記念を。
お父さんは使用可で?
しかも、親子割引も無し?(いや、そじゃなくて)


思惑は見事外れる。(いつも通り)



接続不良

今夜も自宅PCが繋がらない。
って事で、初めて携帯からの更新を試みている。
正直、いつからか定かでは無いが携帯が苦手。
入力後、いざ送信しようとして誤操作で削除
なんて事を繰り返してる。
しかも長文の時に限り。
PCでも似たよな事やってるが頻度で言えばまだマシで
それにも拒否られるとなると

ほんっと[書きたい]意欲失せるよなぁ。



この気紛れPCを前に…

ほらね
隣にあるDVDのリモコンが気になる気になる。


今夜もヤっとけ!ってことか?

運命感じずにはいられない。



因みに・・・
当然のことながら
今夜書きたかったのはこんな事では無い。




ハマる

最近、更新が滞っているとご指摘を受けた。
今月は何かと忙しい上に・・

厄介なMの習性がドンピシャハマった。
そう。お察しの通り、M肉体改造。
最初は義務感とかだったのが
今じゃ、やらなきゃ1日が収まらないまでに。
朝のとっぱちから(朝できない時は深夜)ドタバタやってるんで
周りに「一体ナニになりたいん?」と困惑顔で言われながらも
もうパターン化してしまってて今更変えられない。
あなたのお陰)
しかも、自宅PCの無線の繋がりが悪くて
せっかく記事を書こうにも[その気]も失せる。


先日、自分のある部分の写真を撮った。
いつか、[Before After]のタイトルで記事を書く日のため。




おそろしや・・・

イカレてるかい?


でも、こんな自分が好き(〃 ̄∇ ̄ポ)




ナニテレテンダカ・・・


因みに何か改造されたかってーと
最近ずっとバレーの調子がめっちゃいい。
それと、見た目・・


が、多分これは思い込み。。。


リアル

今日又、新しくブログ友さんから顔写真(写メ)をもらった。


身元、顔を公開してる私にとって
ネットは既にバーチャルじゃないからね。
いや、相手にとっての[私]がバーチャルじゃない。
だから、同じ事を相手に望んだ。

皆、気持ち良く応じてくれて普通に嬉しかった。

感動だ。

写真の撮り方ひとつも、それぞれが[らしい]。
大きなギャップは無かった。
文章からだけでも伝わる物の大きさを感じる。

それに加えて
ブログやコメントを通じ
PC(携帯)に向かう彼女(彼)たちの姿が見え出した。


もらった数枚の顔写真はPCに取り込み
[FRIENDS]のフォルダに入れた。
ブログ友が[友]になった。
距離がグッと縮まった。

オフ会なるものに期待を持てない私にとっては
リアルに「会えた」感覚。


改めて―

初めまして。

そして、なんだか


ありがとう。


腹筋プログラム応用編

早朝、ストレッチが気持ちいいラテラル・サイ・トレーナーをこなし
夜は、Boss就寝後、居間を再びトレーニングルームにチェンジ。
膝を気にせずやれる【腹筋プログラム】この日2日目。
終了後、シャワーを浴びて涼しい部屋で更にクールダウン。

早く横たわりたい!と2階に上がり
寝室のドアを開けると・・・



びょおおおおお~~

有り得ないほどの冷気。
恐ろしいくらい冷え切った部屋。

Boss、日中の現場仕事で蓄熱するのか
夜も体が火照る上に
昼間の熱が冷めやらぬ早い時間に2階の寝室に上がる為
かなり低い温度設定でエアコンのスイッチを入れたとみえる。


当のBossは片付けてあったはずの羽毛布団にすっぽり包まって眠っている。

これまた有り得ない。

すぐにエアコンを切り窓を開けたが
涼しくなった深夜、そう急には変わらない。

慌てて被った肌布団さえも半端無く冷やされ
途端にガチガチ鳴り始めた歯を止める事もできない。
誤算だった。

1度横になった体を起こす事もできない中
どうにか、この状態のまま体を暖める方法は無いか・・・



!!  ある 


震える中、ひらめいた。



腹筋プログラム!!


ビリー隊長

「諦めるな!!ここからがフルパワーエクササイズだ。One more time!」



はいぃぃぃ~~~!!

ワン・ツー・スリー・・・エイト。
はい、もう1回(カウント8)!
はい、もう1回! 


ダメ押しで後数回。充分、体が暖まった。

深夜の寝室でベッドインならぬキャンプイン。

苦手なはずの寝技メニューも窮地に立たされればやれるものだ。
「甘えてたな・・・」
今までの我慢の無さを反省しながら眠りに付いた。

限られたスペース
少ない稼動域でもって自己発熱。

真の応用だ。(ストレッチもお忘れ無く)




いや、もう充分。



