M's Record* 2007年09月

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***



今日のBoss

昼過ぎ、釣りから帰って来たBoss―


なんか、すごいな

どーしたら、こんなになるの?

斬新な気までしてくる。



どーしたら、気にせずにいられるの?


何かに付け感心する。




てか





感動する。







すごっ!


ああ、芸術の秋―




ヤフオク

ヤフオクでゲットした。

1度観てはいるものの、私の中では保存版に匹敵する大ヒット。
又どーしてもこのTVで観たくて。

アルティメット・エディション・タイタニック

アルティメット・エディション・タイタニック

送料込み、半額以下で落札したものの
勝負師(いつから?!)Mとしては少々悔いが残る落札だった。

どーしても週末観たかったからね
落札日時は大きく影響する訳で
絶対[この日]と決めての勝負。

焦ってしまった。。。

ほんとはもっと安くゲットできたのに!


ライバルが居てね
押しつ押されつ攻防戦。
(金額が金額だけに)100円200円を競いながら
緊迫タイム、息抜きに買いに走ったカフェオレ(120円)2本。

なんか違う気がしないでもない。。。

ある価格まできたら切り替えようとキープしてあったひとつは
僅差で、誰かに落札された。

狙いが限られたもんで
我慢しきれずにパニくって
結局、即決で落としてしまった。


落札したのにこの敗北感。。。

しばらくオークション離れてたから
随分、腕も感性も落ちてしまった。
(いや、間違い無く性格の問題)



出直します
(またどうせ同じミスをする)



TV事情

携帯もそう
PCもそう
洗濯機もそう
今回のTVも例外では無い。

この、凝ってしまう性分。
取り合えず1度分かる範囲で使ってみてから
取説見ながら一連を把握。

TV、それをするにはこの週末絶好のチャンスだった。
ハズが!
DVDから観ちゃったんだよね。
1本観たら止められなくなって


連休間に観た数8本。



マズいもんにハマってしまった。


今日こそブログを更新しようと思いつつ
せっせこレンタル屋さんに通う日々。


書きたい事色々あったのにね
上書き上書きですぐに[過ぎてしまった事]になってしまい
「書くほどでも無いか~」みたいな?
(ま、ココはそういう事を書く所ではあるのだけど。)

この良くも悪くもすぐに忘れられる脳は

以前観たDVDを又借りてこようとも(本人気付いてはいない)
初めてのようなウキウキ感と感動を味わって満足させる。



得だね 


で、取説はいつ見よか。。
哀しいことに誰一人まだまともにリモコンを扱えず
デジタル化した局をアナログで見てたりする。



損だね 



NEW TV

TVを買った
3ヶ月前には洗濯機


家電がどんどん新しくなっていく。


来年には、末っ子もうちを出ていって
春にはBossとふたりきり。
周りが口々に「新婚さんやな~」
などと言ってるが


なるほど

新婚同様、新品家電―このことか。




な訳は無い。


嬉しそうに52インチをチョイスしたものの
カタログに載ってるテレビ設置レイアウトの部屋とは
どう見ても格段の差。

周りの古びた家具やボロソファが何とも見劣りする。




それ以上にビンボくさい住人たち。



見劣りどころか

妙に浮いている。。。


ハシャギ過ぎだろ


特にM 






だって、ビリーもデカいんだぞ。迫力UP。
汗もツバもこっちまで飛び散ってくるし

(それはウソ)

ビリー

(▲ひろぽんさんからのいただきもの)


世は運動会シーズン

ってことで―


走ってもらお!


※お仕事中の方、音量に注意!

1-Click Award




ブログパーツもあるよ。
使ってみる?






やばい!

11年前、アトランタオリンピックに合わせて購入。
当時出始めの[ハイビジョンTV]
テレビっ子Bossの一存で決めた。



それが



★モバイル版


壊れた。

この後、音もすっかり出なくなって








ひぃえ~~~


貞子が出てくるかと思ったし―




あああ

パニクるなぁ 





ふところ


NEW MODE

バギー(パンツ)を買った。

結構、お気に


昼休み帰って来たわかぞーに

「どうこれ!!イケてない?!

と、立って見せたら

「何処で買ったん?ユニクロ?シマムラ?」




・・って


全然 「イケてない?」 の答えになってないし。



おまけにTシャツまくってローライズを主張したら
見せパンで無いパン○まで見せちゃって




やってる事がイケてない。。。



新作

おや??!!


PCの中に見つけた、このイラスト・・・



末っ子作


このタッチ―



やるな、末っ子。花の女子高生。


しかし、いつの間に?
で?まさか今回のモデルは私、ってことはあるまいな。




深夜のドライブ

夜中の12時半~2時前の約1時間半
可愛い息子と深夜のドライブ。

ハザードたいて走行、いや徐行。
普通に走れば往復40分の道のりを―





12時過ぎ―
息子、帰って来るなりポケットまさぐり大騒ぎ。

携帯落っことしたってよ。
原チャで走ってて気付かなかったんだってよ。

原チャのガソリンも底をつき
自由が効かない膝のために車の運転もできない。

泣きついてきた。




携帯のバッテリーは満タン、にも拘らず
コールするも不通のガイダンスしか聞こえて来ない。

落ちた衝撃でこっぱみじん?
或いは、車に轢かれこっぱみじん?
いずれにせよ、こっぱみじん

絶望する息子・・・

なんたって、まだ1ヶ月ほど前に買い換えた新機種だからね
TVでバンバンCM流れてるからね




帰りのトンネルでやっと発見。

周りに散らばるバッテリーやカバー。
恐る恐るセットして電源ON・・・

点いたーーー!息子、歓喜の雄叫び。



なんともお洒落なダメージ加工。
▼クリック!
ダメージ加工??


息子、それ以上のダメージを受けながらも大喜び。




良かったね




隠忍自重

連日、この名前を聞かない日は無い。

朝青龍]・・・

某番組で
「外国人は、この白熱した報道をどう見ているか?」
ある外人ジャーナリストが呆れた顔で答えた。
「毎日、戦争で何人もの人が死んでいってるんです。」

同感。明らかに過剰報道。


日本は平和なんだな~



世の中には[飢え]で死んでく人だっている。
考えられないよね。。。
そんな事の方がずっとずっと問題だよね。




夜型の私はその日の内に就寝することは珍しい。
部活も終わって帰宅時間が早くなった末っ子に合わせての夕飯から半日経つ訳で
そりゃ、普通にお腹が空く。

ここで始まる葛藤―

世の中には[飢え]で死んでく人だっているんだぞ!



M、煩悩にさいなまれては極論以って言い聞かせ。
効力は大。


てか、早く寝ろ。


近況

M、予定外の事に即座に対応できず
ころころ変わる毎日にすっかりペースを翻弄され
自分の順応性の無さに改めて辟易。

なにやら落ち着かないよな
それでも、少しは慣れたよな・・・




今日で手術から3週間
お陰さまで息子は順調♪


息子の膝


傷跡すっきり
膝上の筋肉すっきり



 オキノドク・・・


