M's Record* 2008年03月

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***



Happy Birthday to P-chan

この記事(日)から、はや1年

長女21歳―


もう結婚してもおかしくない歳になっちゃったね。




って


まだまだやんないし。
絶対やんないし。



この手、離さないよ、きっと。

Boss&P-chan


週末、又[抱き抱き]しに行くから。
Happy Birthday to P-chan




3月の花言葉

 ―君を離さない―





プチ同窓会

遠方から友人が帰省するとのことで
急遽、市内の同級生数人が集まりプチ同窓会を開催。
場所はうちが施工した『月天』の円卓の間。

同じ市内に居ても、なかなか会う事も少なく
ましてや今回、こんな事でも無かったら
集まることも無いだろうと思われる異色メンバー。
中には「何年ぶり??!」って友人も!

それでも、高校が同じだし
皆大人だし
盛り上がる盛り上がる♪

学生時代を振り返りながら、気持ちは「男子」「女子」
写メを撮ってキャーキャー言いながら携帯を回す。


けど

その携帯写真を見る手・・


とおっ!!

腕伸びきってんじゃん。






「変わってないね~!!」
と、お互いが相手を讃え合って(気遣い合って?)いたが

「最近、老眼がね~」
話してる内容といい、所作といい


同級生♪
どー見ても、いいおっちゃんおばちゃんの集団でしか無いんですけど。

画質のいいデジカメでなくて幸い
暗くて幸い
(ちゃんと見えてなくて幸い?)





私においてはですね

20数年ぶりに行ったバーのマスターに
「大きくなったね

因みに当時の私、身長165センチ 体重48キロ。
今、人並みになっただけですから!



ということで
初のメンバーによるプチ同窓会。

又、数年後やろうね!と約束。


た・の・し・みっ!(意味多し)




ユニフォーム

ユニフォーム


朝っぱら
上から下までビシッと決めて
まだ起きて来ない末っ子の部屋へ。


「どう??!」


(寝ぼけ眼で)
「今日、試合・・?」


「違うよ!届いたから見せに来た!」


(眠そうに)
「わざわざ、パンツにソックスまで履いて?・・」


「そりゃね!で、どう?!」


(目をこすりながら)
「いいんやない?」


「強そうやろ!!」


(ちょっと、哀しそうに)
「うん。でも・・弱いんやろ・・?・・」







「うん・・・」


既に敗者。


あ、それとね

この日から、別に何も変わってません。




やっぱ、敗者。



フルメイク♪

「ママ~、化粧品買いたいんよ。付き合ってくれる?」

都会では小学生でもメイクしてる子が居るらしいね
そじゃなくても、高校生は当たり前??
よく考えてみれば、私の時代にも居たけどね

末っ子、部活部活で
普通の女子高生とはかけ離れた生活をしてたもんで
ちゃんとした化粧品なんて持ってない。

卒業を機に乙女心がどんどん膨らんできたとみえる。



某ドラッグストアーのコスメコーナー


この歳の子に合う化粧品って?
ただでさえ、私は化粧に疎い。
昔は高校卒業者を対象にメイク講座みたいのが開催されて
基礎~メイクまで専門の方が実践交えて教えてくれた。

今はね

雑誌とかTVとかで情報が豊富
子どもの方がよく知ってるくらいだと

何も知らない末っ子に、お姉さん「可愛いね



聞くのが1番早いでしょ。


って、ことで
お肌チェックしてもらい末っ子に合ったメイクをしてもらうことに


メイクしてもらって

初のフルメイクです。

おおおお~~~

末っ子 部活生! が女の子に!!女の子♪



ほんとはね
メイクなんかしなくても、お肌はツルッツル。唇ぷるっぷる。
でもね
だからこそね

メイクがのるのる!映える映える!!まっこと、羨ましい限りで・・・


思わず 「今日、使ったの1式ください!」
末っ子  「予算が・・」


「全部、ママが買ってあげる!」
太っ腹!(だから~Mの腹のことじゃなくて!)


メイク道具1式
締めて○万○千円。試供品もいっぱい。


末っ子が言った。

「嬉しいけど・・
本当に必要なのはママの方なんやない?」



ごもっとも!!

試供品ちょうだい。


お次は・・・

ガステーブル


出た!!

今度はガスコンロがぶっ壊れた。

カチッ(スイッチON)
チリチリチリチリ・・・(点火)
ボン!!(火が点く)
ボボボボボ・・・・!!(めっちゃ火が立ち上がり・・)

ボン!!!(消火)
シューーーーー(ガスが抜ける)

慌ててスイッチOFF

この繰り返しで強火コンロが全く使えなくなった。


Bossに言うと
「IHにすれば?」
「いくらくらいする?」
「20万くらい」―簡単に言った。

うんうん、電気屋だしね。
オール電化くらい当り前・・・

って

無理!!無理無理無理無理・・無理っ!!!

いちお、数年後には台所もリフォーム。
当然、IH。
システムキッチンにしてさ
ビルトインにしてさ

今は中途半端にお金かけたくないし
まだまだ扶養義務残ってるし

それでも、学生の一人暮らし用みたいなチャチいのも哀しいし・・



選んだのがコレッ

ガステーブル

ポイントはキャンペーン価格、定価の56%引き。
ほんと、定価なんてあって無いのも同じだな~なんて思いつつ
やっぱ、ラッキー♪

コンロ台に設置。
このコンロの背後のガス管部分。

ガステーブル

以前から使ってた(ホームセンターで買った)隙間埋め(勝手に命名)がピッタリ。

ガステーブル

今まで、色んな台所用品を買ったけど
どれも今ひとつで仕舞い込んだり処分したり・・
そんな中、これだけは大正解だったという1品!

ガステーブル

体裁バッチリ私の一押しアイテム。



コンロ新品
これでMorita家の食卓もグレードアップ?


いやいや

作ってる人、同じですから
腕も同じですから
なんたって、キレイになったコンロ汚したくないし




新しくなったコンロに初めて火を点け

ぜんざい♪


ぜんざい♪



暖めただけ。(〃 ̄∇ ̄〃)


mammyが作って持って来てくれてたのを。


祝★卒業(画像追加)

3月1日―
末っ子、無事に高校を卒業

上2人の時には
それはそれは感慨深く涙涙の卒業式

だったのに・・

なんかね

皆して 「いっえーーーい!!!」 d(≧▽≦*)O♪♪♪


みたいな?
ちょっと拍子抜け。

友人達と「どーする?今日やる?!」
「あったりまえ~~!!」
なーんて

帰りに買ったよ、ピアッサー

末っ子、これがしたくてしたくて



夜―

貫通!
左耳1つ、右耳2つ。

ピアス

ぶっちゃけ、失敗。そ、私が。
もっと下の方に開ける予定だった。
トラウマだ。
長女・・下の方につけてたピアスを引っ掛けて

耳が


裂けた

それ見てるからね
無意識に上の方につけちゃって

けど、そこは末っ子、気にしない。
「裂ける事は無いね!」

その内、友人から写メが届いた。
「髪、染めたよーーー♪」


あったね、こんな時期
短髪でいつもジャージ姿の末っ子たちも、普通に女の子だったんだなぁ。



数日後、顧問の先生とバレー部卒業した皆でボーリングに行くんだと。
皆で相談 
「どーする?制服で行く?それとも、体操服?」って・・・



卒業したんだろが!!

ここはしっかり突っ込んどいた。


乙女・・か?

普通に・・女の子・・か?






2008年3月1日かおる卒業 (28)



