M's Record* 2008年05月

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***



お香デビュー

め~ったに買い物に付き合わないBossとお出掛け。
行き先は[100均]
[DIY]系のお店と、この[100均]は許容範囲らしく
気が向いたら付き合ってくれる。


で、ひょっこりBossが選んだ物―
コーンタイプのお香【ラベンダー】

なんと、こういう物を置くのは初めて
(息子や娘は部屋に置いてたけど)

お香の器は何でも良かったのだけど

「これ、丁度いい!」とBossが見つけてきて一緒に購入。




お香をたいて気分良くしていると

そこに「しゃちょ~~」と主任ShiN

すかさず


「せんこくさっ!!」(線香臭い!!)

「じーさんばーさんくさっ!!」
裏の声まで聞こえた。



癒し・・?


数日後、この器の文字に気付く


【MORNING】

これって

ゆで卵置く器じゃ・・




多分、Bossは未だに気付いて無い。




さすが[100均]1回があっという間だ。
Bossは嵌ってるらしく日に何度も焚き続ける。

で、私は燻され続けている。 

(>。<*) ケホッ!


懲りずに

愛飲家です。

けっこー長いこと。


ある日、息子に
「お母さん、ソレ止めたら、確実に痩せるわ」と言われ

なかなか思い付きは悪かったものの
楽して痩せたい一心で
この1ヶ月ほど前から、ぼちぼちと止めてく方向へ―

いいタイミングで[エメラルドマウンテンブレンドカフェオレ](砂糖未使用)が出回り


CAFE AU LAIT 

 コレ→コレ


うまいこと移行することができたのだが




全く、変わり無し―
(息子のウソつき!!)


やっぱ、週1、2回レベルのバレーじゃ
運動不足は解消できないかと

そんな時に、娘にフラフープを勧められ
これは得意!!と買いはしたものの




回せもしない。

得意だったのは10年も前のこと
ついでに、スレンダーだった頃のこと

先ずはイメージから―と目を閉じる






当時の自分すらイメージできない。
てか、腰、回んないし―

(* ̄∇ ̄*)




追伸●「ビリーはどうしたの?」は禁句です。
過去の男性のことは聞かないでください




まだまだ!

頑張るなぁ


でも、まだイケるな



もうちょい頑張って

チェンジしよ



控えてるのは
末っ子にもらった試供品。





頑張りどころが
   とても素敵な ああ40代







残りわずか!



判決

ソファー


事務所の入口をふさぐように置かれた、この大きな荷物・・・


???





1ヶ月以上前に末っ子の部屋に置く為に買ったローソファー(といっても、ま、簡単な)
【送料込み】のお得な金額に惹かれ購入。
人気商品らしく、生産が間に合わず到着が遅れるとは聞いていた。

ショップで購入、メーカー直送。
届け先は勿論、末っ子の住所。


が・・なんで、ここに?


赤で大きく×印のついた送り状を見ると 末っ子の住所と[4月28日配達]の指定。
新たに貼られた送り状には[転送]としてうちの住所。


どーゆーこっちゃ?と送ってきたメーカーに電話。

「おそらく、娘さんが不在で、娘さんからの連絡を待ってたのですが
保管期限が過ぎても連絡が無かったので、そちらに転送されたものと思います。
又、詳しく調べてお電話します。」


末っ子、またか?!


末っ子は携帯電話を家電代わりに使用しているひとりで
一人暮らしにあたり、色んな書類の電話番号欄に携帯番号を記しているに関わらず
知らない番号には出ないらしく(こんな所は不要に徹底している)
何度も大学やら宅配業者から自宅の方に電話があった。

「かけ直すまではしなくても、電話には出なさい」
と言い聞かせたのだが・・

こやつ、又出なかったのか?


にしても、[不在通知書]が入ってるはず。

マンション、ダイヤル式のポストの開け方知らなかったしなぁ
基本的に面倒くさがりやでマメに郵便物チェックなんぞしてそうもない。


直感で、末っ子に容疑をかけた。即!携帯から電話。


容疑者
「そんな電話あったような無かったような・・
講義中は出られんし、以前の履歴は消えてるし・・」

検察官
「あったような、無かったような?
無い!とは言い切れないのですね?!
では【不在通知書】は?」

容疑者
「そんな毎日もポスト見てないけど・・
最低週に2、3回は・・
でも、無かったんやけど・・」

検察官
「あれだけ言っておいたのに・・
毎日はチェックしてないのですね?!
見ずに捨ててしまったということは?」

容疑者
「それは無いよ~」



やっさもっさ問答しているとメーカーから電話





またっ?!

だ・か・らぁ







それ、私のパンだろうが!!!




私の・・!!
目も合わさず、何故、食べたくなるかを力説するBoss



そんな説明要らないから!






パンひとつ、入浴剤ひとつ
壮絶なバトルが繰り広げられる




ああ

なんともお安い―



末っ子の買い物

心配ですよ、末っ子。
なんたって初めての一人暮らし。しかも、ド田舎っ子。
なもんで
オートロック・TVモニター付きインターホンは必須。
少々、高かろうと安心料と思って決めた設備重視の新築マンション。

にも関わらず
引越し終えて、末っ子の部屋を出る時
「すぐに鍵閉めとくんよ!」と促すと
「えっ?いちいち閉めんといけんの?」
などと言う―

あったりまえだろーがっ!!


「施錠を忘れるな!
ぜ~~~ったい、知らない人は入れるなよ!!」

皆して懇々と言い聞かせ
取り合えずの生活費に現金1万円を置き
不安を抱えたまま帰宅。


翌日―


「お金、無くなった~」

なんで?!

「業者の人が来たから、換気扇のフィルター買ったんよ。
マンションの換気扇ピッタリのサイズ。」

人入れたんかい!
お金無くなったって・・・いくら?!

17,000円ちょっと

は~~~~??!

「付けんといけん物じゃないん?」

どうやら、末っ子
マンションが新築なもんで、後付で絶対買わなきゃいけない物だと勘違いしたそうな。

な訳ないだろ!それなら、最初に不動屋さんから一言あるはず
てか、後付設備で代金請求なんぞ聞いた事も無い!
と言っても後の祭り。

付けるだけ付けて、代金請求されたんじゃないかと問いただすと

「ううん。最初に説明があって、4年分だとこれだけになりますがいいですか?って・・」

また、なんで4年分なん?!

「どうせなら・・・と思って・・」


il||li_| ̄|○il||li ゼック・・・



後日、末っ子のマンションに行き、換気扇を見ると
ピッタリサイズのピカピカのフレームにフィルター・・
キッチンのキャビネットを開くと

どさっと4年分。
テレビでよく見る光景。
【お年寄りを餌食にする悪徳業者】みたいなタイトルの。



世間知らずもここまでとは
あれだけ、知らない人は入れるなと。(しかも、前日言ったばかり・・)
なまじ、現金置いてったのが仇となった。
無けりゃ、買えもしなかったものを・・・

末っ子、これが
生まれて初めての高額買い物となる―


商品自体は金額相応な物だったし
別に押し付けられた訳でもないが・・
居るらしいよ
新築マンションの一人暮らしをターゲットに回ってるこんな業者。


今度行って



金運?幸運?


壷でもあったらどうしよう・・・






消えた札束

先月、大阪に行った時
息子の彼女からも素敵なプレゼントをいただきました♪

春色のバッグと―

札束?!

札束??!


と思いきや
その名も【バブリーバブルバス】泡入浴剤だと
チョイスが、さすがに関西っ子。

こ~んな感じで、リッチな気分が味わえるらしいよ。

バブリーバブルバス
▲クリックで商品説明

脱衣場まで持っては来たものの勿体無くて
いつか、ゆ~っくり時間を取って、バスタイムを楽しもうと
んで、ブログに体験談を載せようと
(そりゃ、Mの入浴姿の画像入りで)


が!





