M's Record* 2008年07月

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***



問題あり

コンビニで買った[牛乳ドーナツ]
ミスドとかより、こんなシンプルなドーナツが好きです。

個別にビニール包装してあるのもいいね。


が!!!


牛乳ドーナツ


ビニールがベッタベタやん!!!


裏返して注意書きを見ると

注意書き


はっ?!


ドーナツだけに穴開きか?

これじゃ個別包装の意味無くない?
品質に問題無くても
持った時、食べる時に問題あるって





本当に問題あるのは
この時間(PM11:30)にコレ食べてる私ですか?


ちょっと痩せたからといって


ただ今、油断中。

大丈夫、まだ4個目


暑中お見舞い申し上げます

タルト

愛媛限定キャラクターのタルトくん



先日ね
平日なのに早い時間にウロウロしてる高校生を見て
「あ、今日は終業式か~
夏休みに入ったんだな!」

思った途端

自分が夏休みに突入してしまったという

同居する子どもも居ないMでした。




皆さまも、どうかご自愛を―


我が家事情

この数日、Bossと同じ部屋に居ても会話が無い。

声をかけても反応無し
テレビっ子、いつも見てる番組にさえ目もくれない


このせい


しかも


今度は新番組『課長 島耕作』を見て
単行本が欲しいと言い出した。

シリーズ作品に

『部長 島耕作』
『取締役 島耕作』
『常務 島耕作』
『専務 島耕作』
『社長 島耕作』
『ヤング 島耕作』

があると知ってのことか??!
絶対、全部欲しがるに決まってるし


そのくせ

私が(娘に勧められた)フラフープを始めると
あれだけ熱中してた本を置いてでも見ては大爆笑。
まぁね
まだ回せないよ、よく回せて10回ほど。(おお進歩!)
落ちたフラフープをセットアップする上下運動だけで息切れるし大汗もんだし

あの面倒くさがりが携帯まで手にとって
「ムービー撮ってやろうか?」 


本当に撮りやがったし!


失礼極まりない。




どゆこと?


本日の昼食

本日、ご飯も無く
かといって、わざわざ米を炊くのも面倒くさい。


冷蔵庫をあさっていて見つけた[えびグラタン]

あまり冷凍食品は食べないのだが
(あ、お弁当にはちょこっとお世話になってるけど)
半額の日を狙って買い置きするひとつ。

(Bossが、クリーム系が食べられないため
手間隙掛けて作る気にはなれない。
が、私は好きで たま~に無性に食べたくなる。)


レンジで簡単に出来るけど少々時間がかかる。
スイッチ入れて近所のスーパーにリサイクル紙パックとトレーを持って行くことに。
その際、店頭販売で売られてたお団子。
うまそーだったのと
売ってたtおばちゃんがあまりに可愛かったので、ついつい買ってしまう。
間食しないのに、いつ食べる?


うちに戻るといい匂い♪

「おっ!グッドタイミンぅ~」



レンジを開けてみると・・・




