M's Record* 2008年08月

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***



夏休み終了

勝手に[夏休み]
息子帰省から2週間。
つい1時間ほど前に息子は又大阪に戻って行った。

結構、食生活に気を付けてた私も
息子と(お盆間は娘たちも)一緒だとガンガン食も進み
しかも、お中元やら帰省した知人からのお土産やらと
普段は買わないお菓子にも恵まれ


食ったなぁ


それでも、決してソノ意識は失わぬよう
(てか、余計気になる)
時々は体重計に乗ってみたりはしていた



増えもせず、維持!


この2週間、バレーもお休みで動いても無いのに?
あれだけ食ってたのに?


まさか



体重計が壊れてる

なんてこと


無いよね?

デジタルだけに当てにならん
と、(認めたくは無いが)こんなところはアナログ人間





痩せた痩せたと大はしゃぎしてる割には
「変わった風には見えないけど?」と口々に言われたよなぁ
強いて言えば胸減少を指摘された。が、元々胸だけで何キロもある訳でなし

仮に!仮にだよ
壊れたとすれば、その頃で

一体どんだけ前のこと?



家電には、ことごとく痛い目にあってるだけに

とても気になりだした



今更遅い 今日この頃


てかさ これが1番痛くない?


紺屋の白袴

元々居間にあった扇風機は末っ子が持っていき
まぁ、エアコンがあるから別にいいかと思ってはいたが
風呂上りに一気に汗を引かせたり髪を乾かすには
やっぱり扇風機が必要と(エアコン併用)

あらゆる工具や材料は職業柄揃ってることだし
どうせなら直してみるか。
1番にはこれがキッカケなんだけどね


バラしてみると簡単に原因も分かり
うまいこと直せはしたものの

壁掛けのためのベースは紛失
Bossに泣きついて取付を依頼したが
「居間の壁には付かんぞ。珪藻土やから」
と、簡単に却下。


せっかく直したのに
大汗かいて頑張ったのに


「じゃー、脱衣場に付けて!」






油断(2度あることは・・・)

茄子を炒めよう。

水気が残ってたら油が飛び散るからね
もう、痛いのはこりごりだからね

ちゃんと水気を切って
キッチンペーパーで押さえるまでして


そっと両手で包むように持っていったのに

たった1個が手からこぼれて


落ちた。

熱した油の入ったフライパンの中に

 /(≧O≦*)/ アジーーー!!!




跳ね返った。油が。




ぬるいお湯でも沁みます。(1番ひどい真ん中は水泡になりました)

火傷!

ただ今、順調に[シミ]に移行中


油断した。敵は家電だとばかり―


※[油断]の語源
「油が経たれると、大変なことになる。」(あくまでも一理)を
「油は断たないと、大変なことになる。」に改訂したい。


てか

誰がプラグが顔に刺さるなんて思うかい!
誰が扇風機が上から落ちてくるなんて思うかい!!

今回が1番自然でよくあることね



【総評】主婦、向いてなくない?

いやぁ~今更? (* ̄∇ ̄*)ゞ



真夏日の怪

もう何年も前に子ども部屋で使ってた壁掛け扇風機

首振りが利かなくなって
ずっと物置の壁の上部の(コーナーに突っ張るように通した)ポールに
首を引っ掛けるようにして仕舞いっ放しだった。
(壁掛けゆえ、下に置けず)

地震が起きても落ちる事無く何年もあったのに

物置片付ける際

ちょっと
ほんのちょっと当たった?

のか?(覚えは無い!)



頭の上に


落ちた


ガゴン!



/(≧O≦*)\ギョエーーー!!!


しかも、前頭部を削るように
皮ごとズル剥けたかと思ったし
(触ってみたら、ちゃんと髪の毛も無事だったけど)


完全に家電に嫌われてるな




己を傷めてでも私を襲った扇風機
ココ!

ココ!


