M's Record* 2008年10月

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***



珍画像

タイピングしてると
時折、カチャカチャ耳慣れぬ音

気付いたら

爪が伸びてて


多分今までの最高?
いつも短くないとイヤなのね
前から見て指先が爪で隠れるほど伸ばしたことって無いのよね。

忙しさにかまけて(単に怠慢?)
そこまで気が回んなかった。

でも、なんかさ

悪くない。




転がってたマニキュア見つけて(娘の)ちと、塗ってみた。
何年ぶり?いや、十何年ぶり?
爪だけ何色気付いちゃってんだって話し

しかも、左だけ。だって、右利きだもん。左でうまく塗れた例も無い。
その左も、すかさず先っぽのネイル、剥がれたし。
(100均に違いない。転がってたくらいだし)

気持ち的にだいぶ限界に来てます。

記念にと、こそっと撮った。









計画倒れ

本日は2階の収納を整理するつもりだったのに

行っちゃいました。ディズニーランド


夢の国とも言います。



ちょっとベッドに腰掛けただけ

意識ぶっとんで
がっつり・・・


ってことで (ただ今、日も変わって深夜2時前)

眠れない。


ああ、明日は又忙しいのに
(仕事はこれから忙しくなる一方)
今の内、この連休中に家の事やってしまいたかったのに


だいぶ疲れ溜まってるかな





ネガティブになりながらも
コアリズムのCMでハイテンション


付いてけ からだ!!





片付け最中

この奥の部屋は6畳の物置で
年々、物が増えて、どうにもごった返す。

この連休を利用して朝から(休み休み+休みながら)片付けているが
1番多かったのが、この物置から放り出した空き箱たち。
(やり方が大雑把)

捨てられない性分・・ちゅーより
不要になった物をオークションに出品する時のため。
あさましい考えで溜まりに溜まったという・・
その内の7割は靴の箱。
(服飾好きな息子のであったり母娘のバレーシューズのであったり)
しかも、靴の箱って、シッカリしてるしお洒落だし 何かと使えるんだよね~
(ってことで、また何個かは物置に戻したという)

箱・箱・箱!!

取り合えず、ここを通れるようにしなければなりません。

前日記のコメントは又後ほど!
目標は「今日中!!」


ぶっちゃけ、こんなことしてる場合では無い



あ、出入りは結構楽しいんだよ。

建物破壊しながらドンドン進む怪獣になった気分♪
たまに、箱に足突っ込んですっ転がるけど(* ̄∇ ̄*)
(手で避けろって話し)



やっぱり最後は・・・

甥っ子の結婚式の感動に浸りながら
色んなシーン(といっても、興奮してて思った以上に撮れなかった)
デジカメの写真やムービーを見てる内に、ふと思いつき
甥っ子と、その家族のために記念のムービーを作ろうと。

公開できる所だけを切り抜いて
ショートムービーを(会社BLOGの方で)公開した訳だが

夜な夜な頑張って完成版を作った。
(甥っ子のあいさつ収録。これが又泣かせるんだ)

もう気持ち入ってるもんだから、かなりの出来で
(Bossと2人して視聴しては涙なみだ・・・)
兄(甥っ子の家族)んちに持ってってあげたら
それはもう感動してくれて

シーン毎に涙しながら

最後の最後に ∵ゞ(≧ε≦;)

「ちゃんと、オチがあるとこがええなぁ~」と泣き笑い。
「ほんと、コレいいわぁ~!!」

思った以上に喜んでもらい
思いの他

ウケた。


翌日、(甥っ子の)妹弟たちも見たがってるからと追加注文を受けた。
ついでもあったんで、私が直接郵送。

後日、甥っ子から、その兄弟からとお礼の電話。

皆が皆、口を揃えて
「また感動が蘇って泣いた~」と言いつつも
「最後がサイコーやな~」やら「あれは、いけんことない~」と笑う。


まぁね 制作したのが「私」であることをアピったのは事実。
何年経っても贈り主を覚えててもらえるよう。


DVD

このDVDの最後を飾ったのは


「お幸せにね」と
Bossと2人からのメッセージのつもりで入れた
本当は「ウケ」を狙った訳でも何でもないマジ写真。
(2ショット、これしか無かったんだもん)

DVDに入れたサイズがデカ過ぎたかな?と
少々気にはなってはいたが

ウケ狙いだと勘違いされ(もう開き直ったけど)
尚且つ、パッケージの画像のイメージをぶち壊したっぽい

ちと、残念な写真





