M's Record* 2009年01月

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***



改名?

膝が・・ 
けっこーきてて

特にバレーの後
すんなり立てないんだよね

若い頃から酷使してるからなぁ
決して、加齢によるソレじゃなくて!(と信じたい)

カクカクと
まるでその様が産まれたての小鹿のようで

自分の事を「バンビちゃん」だとアピールしてたら
最近、長女がそう呼び出した。

「バンビちゃん」

Bambiちゃん

可愛い





昨夜、どうしても甘いものが食べたくて
とうとう インスタントぜんざいに手を付けてしまった。

しかも

長女の阻止を押し切っての餅3つ。


「もっ!今日からバンビちゃんじゃなくて
バンブー ちゃんやけんね!!」



Bamboo―バンブー=竹

bamboo

スタイリッシュじゃない?細いじゃない?


満更でもない




ポジテュイブです



噛み噛み

年が明けて10日です。

毎日毎日、今年お初に会う人会う人

「明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。」

と、まぁ、そんな挨拶で始まるわな


事務所にこもってても
お年始の挨拶とやらで何社もの業者さん相手に(電話含む)

「明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。」
繰り返すじゃない?


な・が・い!っちゅーねん


せっかちな性格がジャマしてね
早く用件に移ろうと早口になり・・・

その度に噛むんだよ
もぅめっちゃカッコ悪いし




私だけじゃないんだね~
本日、又、今年お初の業者さん
毎回、とてもハキハキした大きな声で
(ちょい、力入り過ぎっぽい感じではあるんだけど)
好感もてる青年(営業マン)なんだよね

シャッキっと背筋を伸ばして

あっ○※△※×おっ○※△※×~」

見事に噛んだ。
てか、全く言えてねぇ ∵ゞ(≧ε≦;) 読めはしたけど


思わずニヤけてしまって ごめんなさい。
今回も充分、意気込みは感じたから。
照れもせず、そっこーで本題に移った切り返しもお見事だった。



毎年、「あけおめ ことよろ♪」くらいで済ませられないもんだろうかと
けっこー、真剣に考えてるMなのでした。

そんな事思うの



私だけかいね?


Happy New Year★

何かと遅れをとってる私です。
年明け1週間にして
やっとやっとのご挨拶

新年明けましておめでとうございます。


さてさて、今年は
末っ子が産まれ3兄妹となって丸20年目


こんなかったのがね~

20年前


そして

Bossと長男とが年男

昨年の暮れから
"一家に同じ干支が3人揃うと家が栄える"と
何が何でも「丑年をもうひとり!」
なんて、どう考えても無理な事を言ってたのだけど

無理を悟ったと思いきや
「丑年産まれのオスの仔犬を飼えばいいんじゃない?!」とか
Bossを頭に意味の分からん事を言い出したのであります。



今までワンコも2匹飼ってたのだけど
躾(世話)は必ず私に任すわけで
半端ができない性分ゆえ、か・な・り!しんどい経験をしてる。
ただ、可愛いだけでは飼えないのだと力説するも

今年も新年早々

「犬」「犬」とうるさいんだよね


こいつら



何を祈願??

何を祈願してるのか知らないけど

丑年の子どもを私に託さなかっただけでも良しとしようか


そんな2009年の幕開けでした。


今年もどうぞ、いや どうかよろしく

どーぞよろしくお願い致します



