M's Record* 2009年02月

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***



見つめられて

結局、PCは居間から姿を消し
そじゃなくとも、その(以前の)作業場所は長女が陣取り
その上、(何かと使われ)私のプライベートタイムまで支配されてるため
かなり限られたスペースで生活している。


そんな中




癒されるなぁ


まるっ

ちっちゃな両手で吸い口持って水飲むんだよ


ぷ~ちゃん


(●´∀`) ほうっ・・・



どーするよ
こんなつぶらな瞳で見つめられ

「ぷ~ちゃん」と声かけると
ちょろちょろっと寄って来る。


どーやら
食われはしない と悟ったようだ。


PCタイムがこんな時間に変わるなら うん、それもいいと




因みに長女も、時折、大きな目でじーーーと見つめてくる。

何かを要求です。







ゾッとする


お客さま

プライベートで使ってたPCが見事にぶっ壊れ
ひっじょーに不便な思いをしております。
更新するのが一生懸命で
なかなか遊びに行けなかったり、対応が遅くってごめんなさい。



さて

毎年、クリスマス~2月にかけては
イベント絡みで何かと食い物に恵まれ、体重が増加
恐ろしくて測ったりまではしないけど
見た目に明らか

そんな訳で相変わらず「バンブーちゃん」と呼ばれている。

末っ子が春休みってことで
私の誕生日を機に自宅滞在、週一バイトに通うという生活形態に変更

そりゃ、家族が増えれば食も進むし
(PCが使えなくなった分)手持ち無沙汰にお菓子もつまむ。


末っ子がバイトで不在のある夜のこと


末っ子
「キィ~キィ~音がするから見てみたら、遊んでたよ。
けど、ママと目が合った瞬間、しばらくフリーズ
ピョイっと飛び降りて、そそくさとお部屋にもぐってった
でも、めっちゃ可愛かった~

末っ子から返信


「食われるって思ったんやない?」


そういうことか!

だって



Happy Weekend♪

1年、あっという間

昨年は家族全員が揃ったって事だけでハイな上に
家族からのたくさんのサプライズを受け
本当ならこの歳ともなると[嬉しくない誕生日]を
最高にHappyな気持ちで迎えることができた。

昨年[脱!嬉しくない誕生日]を経験した私は
毎年訪れるこの日を[待ちわびる日]にしたいと

なのに今年は

末っ子は帰れないこと・息子は大阪ということ
せっかくの日曜日だというのにBossは現場だということ
残念ながら、その時点でHappy要素は足りてない。

が―
それでも、長女が居るし両親は健在だし
自分なりに考えて[待ちわびる日]を計画。
食事に行く、という地味なものだが
もうそれで充分だと思ってた。
(ここ近年、自分のあらゆる欲求の中、食欲の比重の大きさに実感)

そして迎えた週末
その様子はこちら
お暇な方は見てってください

花束


2月8日誕生日当日―

花束も届き
今年も[待ちわびた]以上の記念日になった。





