M's Record* 2009年05月

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***



末っ子の常識

久々に末っ子んちにお泊り。

そんなところに自宅でお留守番の長女から電話。
女の子だね~
特に頼んでた訳でも無いのに
私に代わって家事一切を担ってくれてる様子。

「でね、今、洗濯してるんだけど
洗剤ってどのくらい入れればいいの?」

一瞬「はっ?!そんなこと??」なんて思ったが無理は無い。
斜めドラム式の洗濯機って、洗剤量の表記が変わってるんだよね。(あ、うちのだけかも)
今後のため、ちゃんと教えといた。

そこに

「私も洗濯しとこうかな~」と末っ子。
洗濯機にスイッチを入れ洗剤を入れた。

して、その後すぐに
柔軟剤を入れた

直接、選択槽の中に!




「ちょ・・ちょっと!!!
なんでソコなん!!??」

思わずツッこんだが、時既に遅し

後でちゃんと【柔軟剤注入口】(ある事さえ気付いても無い)を教え
洗濯の流れというものを説明。

まぁね、最初から柔軟剤の入ってる洗剤もあるのだから
それと同じと思えば差し支えは無いのだけど


今までの1年間(正確には1年1ヶ月)
ずっと、こうやって柔軟剤を使ってたとか

この場に私が居合わせなければ
この先もずっと、こうやって洗濯してたのかなぁ


先日、TVで【安達祐実は世間知らず】だと
「洗剤だと思って柔軟剤を使っていた」とか
(柔軟剤+柔軟剤)




笑えない


あれこれやと
何かにつけ心配が絶えない末っ子ではあるけれど

まさか、こんなことで?



やっぱ責任は 私?

常識ちゃうん?!



マスカラ効果

先日、マスカラを付けた。
ドラッグストア、コスメコーナーの数ある中から見つけた「コレッ!」ってやつ。

Bossと息子
マスカラだけ(シャドーも付けてない)の目元を見て

「化粧しとる!!」 

普段、フルメイクでも気付かないくせに。



長女に至っては

「ママ、お目目パッチリやん♪
なんだか

ウサビッチに出てくるヒヨコちゃんみたいよ~



え・・・

あのヒヨコ?






ひゃ~何日ぶり?!

毎日毎日、ぷーちゃん眺めて過ごしてた訳じゃなく
毎日毎日、仕事に明け暮れてた訳じゃなく
ましてや、病気なんぞしてた訳でなく
(あ、その心配はしてないって?)

ま、この何十日間
今までかつて無い程の忙しい日々を送ってたのは事実。


プライベート用PCがダメになり
続いて仕事用まで危うくなって
必然的にPCライフから遠ざかることに。

(がしかし、何気に生活は健全だったりする)

そんな生活に慣れた頃、復旧したPC生活
先日、やっと重くなった腰をあげ
相変わらずの、しょーも無い日記を書いたのに

記事を公開保存したら


消えちった。

(たまにあるFC2の不具合?)


又 ゆる~りと
ゆる~い日記を書いていこうと思ってます。


どか、よろしく♪


