M's Record* 2010年01月

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***



愛媛マラソン

いよいよ明日!
息子が初参戦

ま、息子がスキでやってることだから
と、遠目で応援、他人事だったけど


悪いクセが・・・

親ブログの記事を書きながら
愛媛マラソン】の動画を見て


既に感動

どんどん心拍数があがってる



その模様がTVで実況中継される

今夜、興奮して眠られず
たいして早くも無い、そのスタート時間に起きられなかった

なんてこと


大いにありそ





ハマる

提出書類がおおかた片付き
だいぶ時間に余裕が持てるようになった

ってことで
お気付きのようにテンプレート変更
それに伴うカスタマイズ(ま、こういうことが大好きで)

思えば、毎年、この時期がくると
サイトいぢりに没頭
仕事仕事できてたから、やっと解禁、ストレス解消のつもりが
毎回、なにやら壁にぶつかり
(さほど、高くない)限界超えて、ストレスに(* ̄∇ ̄*)ゞ

疲れてくると、気分転換にめだか鑑賞
てか、干渉?
なにせ、餌ちゃんと食ってるか
仲間外れは居ないか
環境は?水質は?

と、やたら気になる事も多く
癒しのつもりが、これまた疲れる(* ̄∇ ̄*)ゞ


ほんとは、そんなことしてる場合じゃないんだよ
家中気になる事も多くて


なーのーにー

めっちゃ、家族・家庭に淡白な私


いつか、ツっこまれるんじゃないかと、おどおどしながら
この生活から抜けられない







と、日記を書きあげ、PC前も長いんで
そろそろ、行こ♪




年越し

あっちゅー間に1月も半ば
忙しい最中とあって日が過ぎるのも早い

で、今更ながら大晦日の日の話し

親BLOGの記事に載せたこの写真

居間の風景

更にその背景にちらり見えてるパネル

実はこれ

末っ子の成人記念の写真を大伸ばしにした際
「そーいや、息子のは伸ばしたのが1枚も無い!!」と気付き
どーせなら、アレがいい!と
マガジン社の写真サービス期限が過ぎてるにも関わらずお願いしたところ
良心的に対応いただき手に入れたという
念願の息子のパネル(A1サイズ)

居間に飾ろうと決めてたのだが
壁が珪藻土なもんで、直接釘を打ったり金具を取り付けたりできず
ずーーーっと、ソファの背持たせと壁の間に立てかけてあった
(で、何かの弾みで倒れて、Bossの頭を直撃したり?)



して、大晦日の夜―

やり残したことは?と、考えてみる


ふと目をやると



パネル、そのままやん!

元々、和室造りのこの居間
取付を試行錯誤の上、数日前にホームセンターで長押(なげし)用のフック(釘付)を買っておいたにも関わらず―


「パネル!パネル!!」慌てて、Bossを呼ぶ
この時、年が変わる十数分前


2人して、不安定なソファーの上に立ち
「右上げて!あ、上げ過ぎ!あ~下がった!!」
「しっかり、持っとけや!!」等あたふた

なまじ、長押のラインがあるため
数ミリの狂いが気になる

やっとやっと取付完了か?!

と、同時に、TVから除夜の鐘・・


金槌を手に「おっとっと・・」とよろめきながらソファーを下り
TVに目をやる


0:00
『新年明けましておめでとうございます』


カウントダウンにも気付かず年越し




