M's Record* 2010年02月

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***



2月

もうね

めっちゃ香りがいいの

春を感じさせるなぁ


ブーケ





トライ

以前、広島で美味いお好み焼きを食べて
これをどうにか家庭で作れないかと

元来、お好み焼きはBoss担当
私が忙しい時にお願するというパターンなもんで
なかなか私が作る機会が無かったのだが

今回!作ってみた!!


下ごしらえ
 先ずは、下ごしらえ
 キャベツ線切り=1個分
 青ネギ(白ネギ)小口切り


てんこ盛り
 薄く円を描くように
 お好み焼きの生地を伸ばし
 キャベツを(これでもか!ってほど)てんこ盛り
 もやしの乗せて、天かすをパラパラと
 豚肉を乗せて、もう1度生地をかける

 そこそこで裏返す
 (思いっきりが必要!)
 この時、確実に具が散らかるけど
 何事も無かったように生地の下に
 強引に押し込む


そばを用意
 本体を横っちょに寄せて
 麺をほぐしながら炒める


炒めた麺の上に本体を乗っける
グイグイ押さえ付けて蒸し焼きに

それを又横っちょに寄せて
卵(予算が許されるなら、できれば1枚に付き2個)を割落として
ヘラで黄身を2、3ヶ所つついて潰す

そこに又本体を戻し・・・


(画像が無いのは、ここ時間との勝負で撮ってる余裕が無ぁ~い)

完成
 かんせ~い!!
 キレイに仕上がったのに
 センスの無いBossのマヨネーズがけで
 見てくれ悪し



その中身

 いっただき~♪
 Ψ( ●`▽´● )Ψ

 うまっ!!
 大成功!!!


 私的にはマヨネーズ無しの方がスキかな?



まだ作った事が無い方はお試しあれ


因みに




快挙!!…?

もうあれから3年!
はっやいなぁ

ってことで今年は(自分的には)余裕を持って行ってきた。


欲しかったんだよ

これのために頑張ったんだよ







どーーーだっ




記念日

前回の日記の前々夜祭~当日の様子はこちら





毎年決まって、この日に思い出す
そして、今年も思い出してしまった

いや、いっそ思い出さなきゃ良かった


結婚記念日、過ぎてるやん!!
しかも今年は結婚25周年―

そう!銀婚式!!!




てか、結婚記念日が、いつか分からない
誰か教えてください

12月下旬に入籍
1月上旬(?)に披露宴

ヒントはこれで


○周年は、結婚後すぐに産まれた息子の年齢+1



そして
何年も役割を果たせない、これ





カウントダウン

本日は長女手作りの晩ご飯

デザートまでついて


ケーキ♪


前々夜祭だって


DEAR P chan ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪


