M's Record* 2010年05月

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***



いつになったら・・・

私のデスクマットの下




お年玉はがき当選番号

お年玉はがきの当選番号表
2月頃、郵便局に行った時、カウンターの上に置いてあったのを持ち帰ったモノ

サイトで見ても良かったのだけど
毎年、うっかり忘れてしまって今まで調べて見た事が無い
そもそも、当たらないと思ってる

半面

もしかしたら、1等賞とか当たってた時もあったのかも??!と過ぎったりもする

期限も記されてるし
ここに置いておいたら忘れる事も無いだろうと



はや数ヶ月



先日、初コメントくださった
背番号7さんのブログ『奥様の懸賞生活





当たる事あるんだーーー

今年こそは、ちゃんと見てみよっと
改めて思ったのだった


にしても








あく抜き

[流木のあく抜きの仕方]をサイトで調べたら
[捨ててもよい鍋で…]って書いてあったけど
 
 
 
あるか!そんなの
 
 
 
翌日、同じ鍋で
ほうれん草をゆでた(あく抜き)
 
 
何か問題でも?
 
 
 
 

できた!

昨夜の流木は約1時間半のあく抜きでバッチリ仕上がった
 
 
 
 
なかなか味がある
 
大成功
 
 
 

夕飯時

鍋のフタを開けた息子に叱られる
 
「こんなもん作らんと飯作って
 
 
 
 
ただ今、メダカ水槽に入れる流木
 
あく抜き中
 
(* ̄∇ ̄*)ゞ
 
 

PC背景

変えました

ソーダーの泡です


moblog_bb7188e8.jpg


メダカの卵に見えてならない


だいぶ侵されてるな
moblog_dc5806d1.gif


今更 母の日のこと②

「めっちゃ人気あって、並んでもなかなか買えんお菓子、○△☆!」(名前を言ったが、覚えて無い)
と、母の日に息子に手渡された。

しかも、友人ちからもらって帰ったものらしい(ゆえに遠慮気味に2個)
(* ̄∇ ̄*)

歯の治療中につき
食べ渋る私に
「早く食べて!特にこっち、ホワイトチョコの、めっちゃ美味いから」




その数日後、やっと開封

うまい!





そして、昨日の夜のこと―

録画してた『踊る!さんま御殿!!』で

「ラスク」がどーのこーの
特にホワイトチョコのがどーのこーの

ひょっとして??

撮っておいた画像をチェーーーック!




今更 母の日のこと①

母の日の昼前、Bossに呼ばれて台所へ行ってみると

このセッティング

母の日の昼食

そのまま花瓶に突っ込まれた花と
豪快な焼きそば

母の日にBossから―ということに
少々みょ~な気分になりながらも

焼きそば!


美味しくいただいたΨ( ●`▽´● )Ψ


DEAR Boss ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/Thanks。・:*:・゚

意味あり

母の日にプレゼントされたカーネーションの花
 
 
まだキレイに咲いてます
 
 
Bossからもらったんだけどね
 
 
 
なんでーーー
(* ̄∇ ̄*)
 
 
因みに彼は前日午前様
 
なるほど納得
 
 

本日の挫折

わらびもちプレート(Byジョイフル)
350円也
 
 
生クリームのロール
わらび餅
アイスクリームにたっぷり小豆
 
好物ばかりやーーーん
 
 
意志に踏ん張り効かず
 
 

ぽにょ?

息子が描いた彼女の似顔絵(幼年期)
 
 
 
ぽにょ?
 
 
 

テスト

うまくいく?
 
 


(PCで確認)

あ、うまくいった

モブログです。


たくさんあるのよね、撮り溜めた画像が
やっぱ、リアルタイムでなきゃ伝えきれないことや
タイミング外すとUPできなくなっちゃったりして?

しょーもないこと多いけど
いちお、BLOG名はMの記録ってことだし
もっと、マメに残していこうかと


にしても・・

試しに添付した絵文字のひよこ

可愛い過ぎ


頭打ち付けながら跳ねてるけど

∵ゞ(≧ε≦;)

 

GW

気付いたら前の日記から、もう2ヶ月
色々手広くやり過ぎて、どれもが半端

ひと言でもいいから毎日続けたいと



いつも思い続けて、はや何年?



「毎日続けます」とは言わず
常に逃げを構えてるあたりが、もうダメよね



タイトルに全く関係無いこと書いてる時点で



やっぱダメよね


