M's Record* 2010年06月

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***



特需?

昨日、鍋が無性に食べたくなった

冬にアイスの感覚か
ガンガンに冷やした部屋で熱い鍋が食べたくなった


「今夜は鍋!ナツにナベ!」と決めて
スーパーで[鍋のつゆ]を探すも


無い!



時期が時期なら、店頭やら食品売り場の至る所に盛り積まれてたのに

歩き回って、やっと見つかったのが
調味料売り場の陳列1番下

時期が時期なら、種類も豊富
年々、各企業が
[コラーゲン鍋]やら?女性が食いつきそうなネーミングで
挙って新製品を叩きだす

(そこで、こんなん見て焦ったんだけど!
いくらなんでも、ありえんわな。この陳列には食いついたけど)


時期が時期なもんで
その数(種類)たったの3種類

その中からチョイスしたのが
以前食べた時、皆からも好評だったコレ


なんたって


この日は 日本代表パラグアイ戦
パッケージに日ノ丸!(か?)

「これに決定!」
ここにも日本代表特需!(か?)





スーパーにて

陳列に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焦った
 
 
 

誘惑

昨日、ご近所さんから
 
「1日置いた方が美味しいから、明日食べてね」
といただいた
できたてホヤホヤのカステラ
 
 
 
 
 
その日の内に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
負けた
 
 
 

理想の体重チェック

やってみる?

理想の体重チェック


Mの場合・・

高校時―モデル体型
(毎日、ハードな部活。腹筋が割れてた頃)

出産後~35歳―スーパーモデル体型
(と言えば、カッコイイけど、女性的魅力0、頬もこけ、胸もぺちゃんこ。
やつれた感がめっちゃビンボ臭っ!事実、当時、超ビンボーなだけに、それをさらしてるようでイヤだった)

その後―健康体型に!
(「肥えたい一心!」の暴飲暴食に気付けば大ピンチ!簡単に戻せると思ったら大間違い)

そして

目標!!―美容体型

そう公言しながら、もう幾歳


「まだ、ママなんて細いほうでしょ?」と逃げの言葉に
子どもたち、冷ややかな目で

「ふぅ~ん・・それでいいん?
それでいいんやな?!

 「よくありません・・・」



いつかきっと


いつかきっと




どや顔で腹見せたるぅぅぅ



Boss Birthday

朝から「みっちゃんズ」続々誕生
(※みっちゃん=Boss愛称)

DSC04694.jpg

りょうちゃんズ誕生から9日
毎日のようにBaby誕生(なのに・・ぷーちゃんだけ居ない

数えきれまへん


誰が誰やらも



わかりまへん




肉体改造!

カテゴリーを追加した
今回のタイトルまんま【肉体改造】


今まで、この時期になると何かしらトライしてきた

毎回、それなりに成果をあげているが

秋口~春先にかけて忙しい=デスクワーク漬=運動不足
気付けば、おーごっちゃ!
これが、1年のサイクルで、今年も例外無く

おーごっちゃ!!

で、今回は
年中、オブジェのようにソファの後ろに立てかけてあるフラフープに着眼
1度やりかけて、回せない理由でリタイヤしたが
どーしても過去の栄光(フラフープが得意だったという)が捨てられず
又、(えっさもっさとトレーニング機器を運ぶ)手間が要らないということもあって

これに決定!

なんといっても
スーパーのおもちゃ売り場で買ったやつ
子ども用なので、軽いは直径が短いはで
普通に回しにくい

で、少しカスタム

カスタムフラフープ

そこは電気屋らしく、スパイラルに銅線を巻き重量UP(止めは当然、電気屋らしくビニールテープ)
あ~んど、このデコボコも刺激になるんじゃないん??!!
みたいな?

ところがね

やっぱ、コツなんだわ

落ちる度にカンコン膝に当たり
巻いた銅線が更に仇になり

こんなことだよーーー




くすん・・・

ぷーちゃん・・もしくは、ぷーちゃんズが産まれる事を期待した6月17日の末っ子誕生日
(※ぷーちゃん=末っ子の愛称で、過去、たおたお・ちゃお・ちゃおぷー・ぷーと進化を遂げる)


結局


ぷーちゃんは1匹も産まれず
未だ、りょうちゃんズが幅を利かせている。
参照日記


しかも

その日、送ったバースデーメール

返信無し
今日に至って返信無し


私の画像でデコレートしたメール
なかなかの自信作


本日、他に用があった事もあって「なんで、返信くれなかったの??!」と電話



「だって
気持ち悪かったもん(* ̄∇ ̄*)ゞ 」






その問題の画像




なんでーーー??!!!

ちょっと先のぼって
先週、【日本全国「こだわり」食の祭典】で買ったプリンを食い比べしてた時のこと

初めて気付いた
或いは体質に異変??



プリン飲み込む時
最後ちょっとが

喉を通らず、に戻っちゃうんですけど
どーしても、何回トライしても、に戻っちゃうんですけど

気になって気になって
味をみるどころじゃなかったという 



他は何食べても、全く大丈夫なんだけど
どーやら、あの形状が私の嚥下に向いて無いっぽい
(向くとか向かないとか、これもおかしいけど)

こんなことって



ある?


気になる存在

なんちって
 
 
既に食べたあと
 
∵ゞ(≧ε≦;)
 
 
あ、笑いどころちゃいますか
 
危機感ゼロ
毎回、娘からお説教
 
 

季節の変わり目…?

コタツはしまいました
んで
 
扇風機を出しました
 
 
でも
ホットカーペットはまだ出したままです
 
そんな季節
 
 
じゃないよね
 
 
コタツしまう時、根尽きただけ
 
すなわち
 
 
 
ただのズボラ
 
 

煎茶

冷たいものは
代謝を悪くするそぅだよ
 
 
ちゃんと
あったかいので頑張ってるもんね
 
カテキン含有量No.1
 
 
なそうな
 
 

ミステイク

辞めたハズなんだけど
ほんと、たっま~に飲みたくなる
 
あまいカフェオレ
 
 
しかも、この時間
 
しかも
 
明日は8時から健康診断
「血液検査を受ける方は10時間前から食事・喫煙・飲酒はお控えください」って
 
M=血液検査を受ける方
 
 
ん?待てよ
 
食事・喫煙・飲酒…
てことは
コーヒーはいいのか?
ふと思ってしまい
気持ち良く飲みきった
 
 

命名

水槽右側の四角いスペース
これ、稚魚用(大きいのに食われてしまう)保護網

赤ちゃんスペースを取り付けた水槽

以前、赤ちゃんが産まれた時に買ったのだが
これに移すか躊躇してる間に

容器が小さくて水の管理が悪かったのか
たった3日で★になってしまった・・


先日、長女が「めっちゃ、卵着いてるーーー!」
ってことで、何十個もの卵をストックしたところ

本日

りょうちゃん

めでたく誕生(実寸3~4mmほど)

今日はうちの母親の誕生日ということもあり
母の名前から「りょうちゃん」と名付けた。






まさか…

外仕事の帰り道
見かけたんだよね
 
 
 
 
信号待ちの間
つぶらな目で、ずっと私を見つめてたんだけど
 
 
まさか
 
殺処分とか
 
 
じゃないよね
 
 
 
 
そじゃなくとも食用ですか?
 
 
因みに
 
肉は大好き
 
 

