M's Record* 本日の昼食

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

Re: 本日の昼食

主婦の食事なんてこんなもんよー。
あんまり手かけないで済ませたいもんね。
いいのいいの。お団子、勿体無いから全部食べちゃうのがいいよwww

2008.07.10.14:39 | URL | nyao(なお) #- [ edit ]


コメントさんきゅです

★nyaoちゃん

そっかーーーいいのかーーー
でも、体がお団子・・これだけは勘弁v-222

2008.07.10.17:29 | URL | M #mQop/nM. [ edit ]


Re: 本日の昼食

・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
このお団子、けっこうな量あったんじゃない?

2008.07.10.22:12 | URL | ひろぽん #- [ edit ]


コメントさんきゅです

★ひろぽん

あったあった!めっちゃ、腹張ったし。

コーヒー無糖にしてから甘いモンに飢えてるのか
たまに甘いの食べると止まんないんだよ~
だめやんね(* ̄∇ ̄*)

2008.07.11.08:11 | URL | M #mQop/nM. [ edit ]


Re: 本日の昼食

お団子っていうか...餅?
これ6個は入ってたような...にゃは~
私もねぇ空腹時にスーパーいくと、パン棚の並びに
チンとおられる「みたらし団子」さんに呼び止められるのよ~。
私も間食はとらないんで、6本とか入ってて、
3人で2本ずつなっ!て、自分を納得させて、
結局は娘に「そんなん食べる訳ないやん!ダイエットしてんのに!」
旦那に「メシの後に食えるかー、んなもん」
.....だよな、だよな。
で、結局3日間ぐらいかけて自分がみたらしさんのお相手をする。
スーパーは空腹時に行くもんぢゃないっす。
ちなみに私の昼食は麺類が多いなぁ。

2008.07.11.08:59 | URL | みゆ #- [ edit ]


コメントさんきゅです

★みゆさん

一応、パッケージのシールには「いも団子」って書いてあったけど
どっちかってーっと「いも餅」っぽかった。
大当たり、6個入りv-218

うんうん、空腹時行っちゃうと買い過ぎちゃうよね。
しかも、今はBossとふたり。
出来合いのおかずに目が行ってしまうMです。

「メシの後に食えるかー、んなもん」
残りはメシの後にいただきました。v-398

2008.07.11.15:15 | URL | M #mQop/nM. [ edit ]


Re: 本日の昼食

だんご…i-233
たーべーたーいー!!i-238



太る。。

2008.07.11.18:53 | URL | 末っ子 #mQop/nM. [ edit ]


コメントさんきゅ

★末っ子ぷ~た

ママの手料理の方が美味しいぞv-218
食べに帰っておいでv-238

2008.07.12.09:42 | URL | M #mQop/nM. [ edit ]


Re: 本日の昼食

あ。いいなー。
親子の会話!!!!
末っ子ちゃん、帰っておいで!!

2008.07.14.07:51 | URL | nyao(なお) #- [ edit ]


Re: 本日の昼食

この写真でいくと4個は食べたってことですね?ww
あとは 何も言いません(;゚Д゚)

2008.07.14.11:32 | URL | yuuyuu #- [ edit ]


コメントさんきゅです

★nyaoちゃん

もっと言ってもっと言って!!


★yuuyuuさん

うん、4個食べた。ほんとは全部いけたし。
明らかに油断してるね。
この翌日、道がついてチョコをバカ食い。

やっぱ、疲れてると体が甘いものを欲しがるのかな~
とは言い訳。
ここ1度、気を引き締めます!!

2008.07.15.10:28 | URL | M #mQop/nM. [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の昼食

本日、ご飯も無く
かといって、わざわざ米を炊くのも面倒くさい。


冷蔵庫をあさっていて見つけた[えびグラタン]

あまり冷凍食品は食べないのだが
(あ、お弁当にはちょこっとお世話になってるけど)
半額の日を狙って買い置きするひとつ。

(Bossが、クリーム系が食べられないため
手間隙掛けて作る気にはなれない。
が、私は好きで たま~に無性に食べたくなる。)


レンジで簡単に出来るけど少々時間がかかる。
スイッチ入れて近所のスーパーにリサイクル紙パックとトレーを持って行くことに。
その際、店頭販売で売られてたお団子。
うまそーだったのと
売ってたtおばちゃんがあまりに可愛かったので、ついつい買ってしまう。
間食しないのに、いつ食べる?


うちに戻るといい匂い♪

「おっ!グッドタイミンぅ~」



レンジを開けてみると・・・



えびグラタン



見てお分かり?

周りがね・・焦げてしまった・・・
もはや、「焦げたトコが美味しいよね~」のレベルでは無い。
底までいってるし

1度は食べるのを断念したが
真ん中あたりに集中してる[えび]が捨て難い。

フォーク突き刺して、ほじくって食べました。


コレ限界。
後はフォークも刺さらない。

えびグラタン


すくい上げると、ま、こんな感じ?(追加画像)

えびグラタンが!




いくら、昔に比べると食が細くなった私でも
これで足りる訳が無く
かと言って、すぐに食べられる物





あった。

だんご○○○○○○


買っといて良かった~
しかも、めっちゃやわらかくて美味しいよ~

少しだけど、グラタン食べたからね
全部、食べるのはよしとこう。
しかも、甘いからね。
(ほんとは飲めない)ブラックで我慢しよう。


ちゃんと、考えてます。





これって・・・1パックが1人前?
しかも、食事にして良かったのか?


少々、初歩的な間違いを犯した感です。








だんご

コメント

Re: 本日の昼食

主婦の食事なんてこんなもんよー。
あんまり手かけないで済ませたいもんね。
いいのいいの。お団子、勿体無いから全部食べちゃうのがいいよwww

2008.07.10.14:39 | URL | nyao(なお) #- [ edit ]


コメントさんきゅです

★nyaoちゃん

そっかーーーいいのかーーー
でも、体がお団子・・これだけは勘弁v-222

2008.07.10.17:29 | URL | M #mQop/nM. [ edit ]


Re: 本日の昼食

・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
このお団子、けっこうな量あったんじゃない?

2008.07.10.22:12 | URL | ひろぽん #- [ edit ]


コメントさんきゅです

★ひろぽん

あったあった!めっちゃ、腹張ったし。

コーヒー無糖にしてから甘いモンに飢えてるのか
たまに甘いの食べると止まんないんだよ~
だめやんね(* ̄∇ ̄*)

2008.07.11.08:11 | URL | M #mQop/nM. [ edit ]


Re: 本日の昼食

お団子っていうか...餅?
これ6個は入ってたような...にゃは~
私もねぇ空腹時にスーパーいくと、パン棚の並びに
チンとおられる「みたらし団子」さんに呼び止められるのよ~。
私も間食はとらないんで、6本とか入ってて、
3人で2本ずつなっ!て、自分を納得させて、
結局は娘に「そんなん食べる訳ないやん!ダイエットしてんのに!」
旦那に「メシの後に食えるかー、んなもん」
.....だよな、だよな。
で、結局3日間ぐらいかけて自分がみたらしさんのお相手をする。
スーパーは空腹時に行くもんぢゃないっす。
ちなみに私の昼食は麺類が多いなぁ。

2008.07.11.08:59 | URL | みゆ #- [ edit ]


コメントさんきゅです

★みゆさん

一応、パッケージのシールには「いも団子」って書いてあったけど
どっちかってーっと「いも餅」っぽかった。
大当たり、6個入りv-218

うんうん、空腹時行っちゃうと買い過ぎちゃうよね。
しかも、今はBossとふたり。
出来合いのおかずに目が行ってしまうMです。

「メシの後に食えるかー、んなもん」
残りはメシの後にいただきました。v-398

2008.07.11.15:15 | URL | M #mQop/nM. [ edit ]


Re: 本日の昼食

だんご…i-233
たーべーたーいー!!i-238



太る。。

2008.07.11.18:53 | URL | 末っ子 #mQop/nM. [ edit ]


コメントさんきゅ

★末っ子ぷ~た

ママの手料理の方が美味しいぞv-218
食べに帰っておいでv-238

2008.07.12.09:42 | URL | M #mQop/nM. [ edit ]


Re: 本日の昼食

あ。いいなー。
親子の会話!!!!
末っ子ちゃん、帰っておいで!!

2008.07.14.07:51 | URL | nyao(なお) #- [ edit ]


Re: 本日の昼食

この写真でいくと4個は食べたってことですね?ww
あとは 何も言いません(;゚Д゚)

2008.07.14.11:32 | URL | yuuyuu #- [ edit ]


コメントさんきゅです

★nyaoちゃん

もっと言ってもっと言って!!


★yuuyuuさん

うん、4個食べた。ほんとは全部いけたし。
明らかに油断してるね。
この翌日、道がついてチョコをバカ食い。

やっぱ、疲れてると体が甘いものを欲しがるのかな~
とは言い訳。
ここ1度、気を引き締めます!!

2008.07.15.10:28 | URL | M #mQop/nM. [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。