M's Record* 

M's Record*

*** 日々のちょっとしたこと ***



ランシュー

買った
 
 
 
「学生か
ちょい、ツッコミ入れたくなるよな?
 
 
選んだポイント
 
 
 
 
 
そりゃ金額
 
 
 

暑っ!

ただ今、4階建て屋根の上で作業中
地上高18メーター
 
人手不足なもんでね
 
 
 
炎天下
滝のような汗
 
 
「ダイエット、ダイエット♪」
口ずさみながら
 
 
 
 
じゃないと
 
 
やってらんねーよっ
 
 
 



ジョグ

ええ感じに継続してます 肉体改造

毎日、筋トレとフラフープ
ま、これもそろそろ飽きてくる訳で
たまには違う事もしてみようかと

昨夜は、娘と5キロウォーキング



はずが


「しんきくさい!!」の性分により
(※しんきくさい=じれったい)

家を出て、わずか数メートルでジョグに切り替え

正味、ジョギングなんて学生時代からやってない。
自信も無いんで、娘にペース作ってもらい
ぼちぼちと後ろをついて走ってたんだけどね

目的地(折り返し地点)が間近に見え始めた頃
余力使ってダッシュをかけた
一気に娘を追い抜いて、どんどん引き離す

そこそこの年齢になった頃、自然に身についた【余力を残す】

(3セット全力勝負のバレーの試合においては、これが仇となる=毎回不完全燃焼)



ここにきて役に立つ


ダッシューーー!!


その向かった先は



Before-After

私がえびちゃんヘアに憧れつつも一気にショートにしたのが
今から丁度3年前

あれから、髪も随分伸びて
1度カットはしたものの
長い所では腰にかかりそうなほどに

毎年『肉体改造』に徹するこの時期
やっぱり、長い髪が邪魔で
いっそ、又短くしようかとも過ぎったけれど
娘たちの反対もあり
少しだけ毛先のカットとすいてもらうつもりで美容室へ


Before

ほうきでまとめた自分の髪を見て
以前、子犬と間違えてビックリしたのを思い出した。

美容師さん
「今回も、犬1匹分ですね」


これだけでも、随分軽くなったのだが
美容師さんが提案
【デジタルパーマ】をかけることに

髪のたんぱく質に働いて形状記憶させるパーマだそうで
普通のパーマが濡れた時にカールが強くなるのに対して
乾いた時にしっかりカールが出るらしい




ロットをとった、その直後



うはっ

頑張る私に
息子が出してきてくれたもの
 
 
 
 
 
 
 
やるっきゃない
 
 
やるし!
 
 
 
 

特需?

昨日、鍋が無性に食べたくなった

冬にアイスの感覚か
ガンガンに冷やした部屋で熱い鍋が食べたくなった


「今夜は鍋!ナツにナベ!」と決めて
スーパーで[鍋のつゆ]を探すも


無い!



時期が時期なら、店頭やら食品売り場の至る所に盛り積まれてたのに

歩き回って、やっと見つかったのが
調味料売り場の陳列1番下

時期が時期なら、種類も豊富
年々、各企業が
[コラーゲン鍋]やら?女性が食いつきそうなネーミングで
挙って新製品を叩きだす

(そこで、こんなん見て焦ったんだけど!
いくらなんでも、ありえんわな。この陳列には食いついたけど)


時期が時期なもんで
その数(種類)たったの3種類

その中からチョイスしたのが
以前食べた時、皆からも好評だったコレ


なんたって


この日は 日本代表パラグアイ戦
パッケージに日ノ丸!(か?)

「これに決定!」
ここにも日本代表特需!(か?)




スーパーにて

陳列に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焦った
 
 
 

